5/13(土)なっちゃんの古事記紙芝居で日本の神様を楽しく学びませんか?

重ね重ねのお知らせです!

このGW、旅行先の神社に行った方、おみくじ引いた方、多かったのでは?
神社には“御祭神”といって、神様が祀られています。
その神様にはそれぞれ面白いストーリーがあるんです。

そんな、日本の神様のお話を、紙芝居師なっちゃんの古事記紙芝居=Kojiki Kamishibaiで神様の事を学びませんか?

ということで今週5月13日土曜日
『紙芝居師なっちゃんのKojiki Kamishibaiでやおよろずのカミサマをもっと知りたい‼講座【美学special】』開催です!
場所は、スペインバル&カフェ鎌倉美学さんです。
鎌倉美学特製タパス付きで2500円!drink別。講座の後は小テストもあります♬
面白可笑しく神様たちを知りましょう!!

↓神様たちが行き来する世界観を表してみました~こんな感じ。

第1回は、神様たちって何?どうやって神様は生まれたの?というお話から。
日本の神話『古事記』を、なっちゃんが紙芝居にしています。
それを披露しつつ、皆さんにご利益があるように講座をしていきますよ~
↑ここポイント!!講座受けた皆さんにはご利益あるようになっています♬

「ご当地&神仏紙芝居師なっちゃん」Official Site

湘南・鎌倉を拠点に、全国各地で紙芝居で笑顔と元気を届ける紙芝居師なっちゃんと申します。その土地の伝説・昔話・トリビアや時事ネタを盛り込んだオリジナル紙芝居や、『古事記紙芝居』の47都道府県興業ツアーに向けて、日々精進中。 いしかわ観光特使、第2回 ニッポン全国街頭紙芝居大会優勝。