かまく~らんくん、禅をまなぶ。

900年前、鎌倉時代の武将【かまく~らんくん】がタイムスリップして現代の鎌倉に来て、いろいろな鎌倉と出会うseries。

現代の鎌倉の人たちが楽しそうに暮らしているのを見て、

「自分たちの時代は戦ばかりで人を傷つけて、これでよかったのかなぁ」と、自分の人生について悩み始めるかまく~らんくん。

そこに現れるのが、修行僧の「しゃりしくん」。

しゃりしくんに悩みを打ち明けると、「禅を体験してみると、答えが見つかるかもしれない」と、しゃりしくんはかまく~らんくんを建長寺に連れていきます。

建長寺にいらっしゃる地蔵菩薩先生のようになりたいと、「禅」を体験してみるかまく~らんくん。

そこでかまく~らんくんはどんなことを思うのでしょうか・・・

その続きは…紙芝居師なっちゃんに公演してもらおう!

お問い合わせはお気軽に コチラまで!

またはkami.nacchan@gmail.comまで!

「ご当地&神仏紙芝居師なっちゃん」Official Site

湘南・鎌倉を拠点に、全国各地で紙芝居で笑顔と元気を届ける紙芝居師なっちゃんと申します。その土地の伝説・昔話・トリビアや時事ネタを盛り込んだオリジナル紙芝居や、『古事記紙芝居』の47都道府県興業ツアーに向けて、日々精進中。 いしかわ観光特使、第2回 ニッポン全国街頭紙芝居大会優勝。