1月15日(日)『忘れたいこと 忘れられないこと 忘れてはいけないこと~阪神淡路大震災から22年~』

さてさて、紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR 2017 in EHIME ver.1』を終え、
早速今週末のお知らせです。

昨年に続き、神戸出身のSSW・榎ありさちゃん企画のイベントに
出演させていただくことになりました。

阪神淡路大震災を忘れないために、語り継ぐために頑張っている
榎ありさちゃん主催イベントです。

共演させていただくアーティストもそれぞれ、震災復興のために地道に動く皆さまばかりです。
皆様と一緒に、阪神淡路大震災・東日本大震災の事を今一度思い出し、想いを馳せてみたいと思っております。

奇しくも今回の巡業で、淡路島にある「北淡震災記念公園」で、あの地震でズレてしまった野島断層、生々しく残る震災の爪痕を目にしてきました。

22年経った今も感じるそのエネルギーとやるせない想い、何か形にできたらと思っています。

 「忘れたいこと 忘れられないこと 忘れてはいけないこと ~阪神淡路大震災から22年~」

1月15日(日) 12:30~16:00
@町田ターミナルプラザ市民広場

なっちゃんのステージは14:30~14:50です。
皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

「ご当地&神仏紙芝居師なっちゃん」Official Site

湘南・鎌倉を拠点に、全国各地で紙芝居で笑顔と元気を届ける紙芝居師なっちゃんと申します。その土地の伝説・昔話・トリビアや時事ネタを盛り込んだオリジナル紙芝居や、『古事記紙芝居』の47都道府県興業ツアーに向けて、日々精進中。 いしかわ観光特使、第2回 ニッポン全国街頭紙芝居大会優勝。