明日の「Hakone Nature Festa 2016」に合わせて急遽製作、箱根のご当地紙芝居!

ということなんです。

今週水曜日、高熱でうなされているときにピン!と来て、急きょ描き上げました。
今までで最短かも。ものすごく集中して描いた気がしてます。

まだト書きが起こされてないのでこれから書きますが、ト書きはメモ程度でいけそう。

ということでご当地紙芝居師なっちゃん真骨頂の『箱根のご当地オリジナル紙芝居』が出来ました!!

箱根神社の御祭神である、ニニギノミコト、コノハヤサクハヒメノミコト、そして山幸彦ことヒコホホデミノミコト。天孫降臨の二人ですよ、ニニギノミコトとコンハヤサクヤヒメは。

そして九頭龍神社にインスピレーションを得て、9頭の龍が出てくるお話にしました。

いやぁ~描いたなぁ~。

龍が九頭、難しい!!!でも描けて良かった。

明日の『Hakone Nature Festa 2016』の3回公演のどこかでご当地紙芝居披露します!!

なっちゃんの紙芝居は12:00、13:00、14:00の3回です!!

芦ノ湖キャンプ場へゴー!!皆様のお越しをお待ちしております!

「ご当地&神仏紙芝居師なっちゃん」Official Site

湘南・鎌倉を拠点に、全国各地で紙芝居で笑顔と元気を届ける紙芝居師なっちゃんと申します。その土地の伝説・昔話・トリビアや時事ネタを盛り込んだオリジナル紙芝居や、『古事記紙芝居』の47都道府県興業ツアーに向けて、日々精進中。 いしかわ観光特使、第2回 ニッポン全国街頭紙芝居大会優勝。