なっちゃんのいきあたり○○○○のぼうけん

2014年、『Chuliplity』『麻はか』『小畑仁くん』達と一緒に、由比ヶ浜の『OTODAMA SEA STUDIO』でステージに立ちました。その時演じたのが、『Chuliplity』の“マゴコロ”という曲をモチーフに製作した紙芝居です。

主人公は『Chuliplity』のボーカル、なっちゃんです。(そう、この日のOTODAMA SEA STUDIO出演は“Wなっちゃん”だったの!)

なっちゃんは太陽やお花たちと会話しながら鎌倉の街を散歩するのが大好き。

大好物の、麻の実のおにぎりをもって、ピクニックへ出発!

鶴岡八幡宮へお参りしながら、由比ヶ浜までお散歩♪

お腹が空いたなっちゃんは、大好物の麻の実おにぎりを頬張ろうとします。すると・・・

大変!トンビが麻の実おにぎりを持って行ってしまいました!

悲しくて泣いていると・・・そこに現れたのは、凛とたたずむ、琉球犬。名前は「Shanti」。

なっちゃんが、Shantiに連れられて向かったのは…とあるカフェ。

そのカフェに居たのは、とっても素敵な音楽と麻のお料理と、おおらかなオーナーさんでした。

あなたのオリジナル紙芝居を・・・・

紙芝居師なっちゃんに製作&公演してもらおう!

お問い合わせはお気軽に コチラまで!

またはkami.nacchan@gmail.comまで!

「ご当地&神仏紙芝居師なっちゃん」Official Site

湘南・鎌倉を拠点に、全国各地で紙芝居で笑顔と元気を届ける紙芝居師なっちゃんと申します。その土地の伝説・昔話・トリビアや時事ネタを盛り込んだオリジナル紙芝居や、『古事記紙芝居』の47都道府県興業ツアーに向けて、日々精進中。 いしかわ観光特使、第2回 ニッポン全国街頭紙芝居大会優勝。