9/24(土)、25(日)は川崎・地域の寺子屋さんでのWSと『大船 to 大船渡』で紙芝居

今のうちに、お知らせをしますね~!

今週土曜日日曜日の紙芝居のお知らせです。

9/24(土)・・・

午前中は川崎市教育委員会『地域の寺子屋事業』として

紙芝居ワークショップを行います。

こちら、事前に川崎市の方で募集をかけてもらっておりました。

詳しくはコチラ(川崎市ホームページより)でご覧ください。

この事業の1貫として、土曜日に、紙芝居ワークショップを行います。

20名前後の申し込みがあったとのこと。とても楽しみにしています^^


なっちゃんの紙芝居ワークショップは、描いてみないと判らない、

やってみないと判らないスリルと一体感のワークショップです。

参加者さまが楽しんでもらえますように!


そして夕方からは、毎年参加させてもらっている

岩手県大船渡市復興支援産業まつり

『大船 to 大船渡』

鎌倉市大船から、岩手県大船渡市を産業で応援する素晴らしいイベントです。

年々規模も大きくなっています。

その中でも今回は、大船観音寺で開催される前夜祭『御霊祭り』に出演いたします。

私のステージは、17:15~17:35です。

岩手の復興を、心を込めて紙芝居致します。


先だっての台風による被害で、大きな爪痕を残した岩手県。

本当の意味での復興に、祈りを込めて。


翌日は本祭にも出演します。

当日のスケジュールの事がコチラからご確認いただけます。

私のステージは、11:00~から。


ホント、復興ってなんだろう。

今こそ考えて思う時、なんだろうな。

そんなことを思い、鎌倉の仲間たちと共に

東北に思いを寄せる2日間になります。

皆様のお越しをお待ちしています。


「ご当地&神仏紙芝居師なっちゃん」Official Site

湘南・鎌倉を拠点に、全国各地で紙芝居で笑顔と元気を届ける紙芝居師なっちゃんと申します。その土地の伝説・昔話・トリビアや時事ネタを盛り込んだオリジナル紙芝居や、『古事記紙芝居』の47都道府県興業ツアーに向けて、日々精進中。 いしかわ観光特使、第2回 ニッポン全国街頭紙芝居大会優勝。